村上虹郎 めがねは「もう一部。服サボってもめがねでキメる」

 俳優の村上虹郎(23)が24日、都内で行われた「Zoff 新CM発表会」に出席した。26日から放映される新CMでバンド・ブルーハーツの名曲「夢」をブルーライトめがね風に替え歌し「あれも見たいこれも見たい~」と熱唱している。

 歌への挑戦は「カメラ目線が苦手なので、歌うことに集中するのは気が楽だなと」振り返り「(ブルーハーツ・ボーカルの甲本)ヒロトさんと僕では持ちうるエネルギーが違うなと思っているので、モノマネしちゃいけないというか、自分の丈に合った感じで歌いました」と工夫を語った。

 オシャレな村上にとって「めがねは持って歩かない日はないくらい、もう一部です」とめがね愛を明かした。「服をサボってもめがねがキマってれば、あぁいいんじゃない、と感じさせる自信があります」と不敵な笑みを見せた。

 めがねメーカー・Zoff20周年にちなみ、プロセレクトの20本のめがねが村上に贈られた。「僕が持ってる全めがねより多いですよ。一生楽しめます」と喜び、さまざまなめがねの試着を楽しんだ。

 今年の目標は「お祭り」。行ったことがない全国のお祭りに行きたいと明かし「周りが騒いでるところをじっと見ていたいです。あまのじゃくなところがあって」と独特なお祭りの楽しみ方を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス