ゆりやん、仰天 遠い親戚に田原総一朗氏が…「世界市場で頑張って」エールに感激

 お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが23日、日本テレビ系「はじめまして!一番遠い親戚さん」で、ジャーナリストの田原総一朗氏と遠い親戚だったことが明らかとなり、絶句した。

 番組では家系図をたどって遠い親戚をたどるという番組。その中でゆりやんの16親等の親戚に、田原氏がいることが判明した。

 これを聞いたゆりやんは「ええ?うそ!」と絶句。

 田原氏も番組のインタビューに応じ「実は知らなかった。親戚と聞いてびっくりして、そうかと。大変光栄だなと思いました」とこちらも驚きと感激の様子。「これがきっかけで、ぜひお目にかかりたいし、彼女のネタも見に行きたいと思っています」とも語った。

 そして、まだゆりやんのネタを見たことがないという田原氏に、ゆりやんが米国のオーディション番組で披露した、星条旗柄の水着姿のネタを見てもらったところ、田原氏は「ええ?すごいな!」とビックリ。

 かなり露出の多い格好に驚いたのか?とも思われたが「英語がベラベラですごい!」とその語学力に驚き、「できればゆりやんさんみたいな、若い人にいろいろ話を聞きたい。やっぱり新しい時代を作るのは若い世代。その若い世代の話を聞きたい」と興味津々だ。

 そして「まだ若いし、本当に日本だけではなく、世界市場で頑張って欲しい」と国際的な活躍を期待した。

 番組では、さらにゆりやんの10親等にお笑いの大先輩であるオール阪神巨人のオール阪神がいることや、楽天の藤田一也も親戚であることを紹介。ゆりやんは「光栄です」と最後まで感激しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス