号泣元県議に“カツラ疑惑”!?

 かつてテレビ番組内での衝撃のカツラ告白で人気者となった、フリーの山本浩之アナウンサー(52)が、13日放送の読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜、後1・30)に出演。政務活動費疑惑に揺れる元兵庫県議・野々村竜太郎氏(47)にカツラ疑惑があり、山本アナの元に“真贋”の問い合わせが殺到していることを明かした。

 番組内で野々村氏の問題がテーマとなった際に、共演者から司会の山本アナに「この人、カツラかぶってるって本当?」と質問があり、これに山本アナは「(野々村氏が号泣した)会見以来、私のところにも、その声がたくさん寄せられてましてね」と明かし、スタジオは笑いに包まれた。

 その道に通じ、かねて「道ですれ違っただけで、カツラかどうか見極められる」と“鑑定力”に自信を持っている山本アナ。番組では野々村氏の号泣写真をまじまじと見ながら「もしこれが、おっしゃるとおりズラだとしたら、大変、上手ですね。私には分かりません」との鑑定結果を出していた。

 なお、この日は田原総一朗氏も出演し、論客らによる聖域なき毒舌議論で知られる同番組では、疑惑に対して全く説明せずに議員辞職した野々村氏に「詐欺みたいなものだ」などと厳しい意見が相次いだ。唯一、“なごませ役”として出演しているタレント・山口もえも「うちに3歳の息子がいるんですけど、3歳の息子のほうが、もっと男らしく泣きますね」と指摘し、爆笑を起こしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(お騒がせ)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス