蒼井そら 1歳9カ月双子弟のかんしゃくに困った!…怒りがおさまるのを待つ

 女優の蒼井そらが22日に更新したブログで、1歳9カ月になった子供が「1日に1、2回」かんしゃくを起こして困っていることを投稿した。2019年に双子の男児を出産している。

 蒼井は、最近の生活について、「最近は0時には寝ていて7時には起きてます。超夜型の私がこんな生活ができるなんてね。子どもの力は大きいわ」と出産をへて生活のリズムに大きな変化があったことを記した。

 蒼井は続けて「うちの双子弟の【きよし】が1歳4ヶ月頃から始まったイヤイヤ期」とし、「いや、早いよね早いよね。今1歳9ヶ月になりますが イヤイヤはエスカレートしております」と投稿。「そして、何か気に触ると言うか、自分が思っていたことではないことが起きると癇癪を起こすことが増えました。今は1日に1.2回はあるな」と、つづった。

 対処法について蒼井は「とりあえず、何してもダメなので 近くで見守りながら怒りがおさまるのを待ちます。動画や食べ物で気を逸らしてみたり、お外に出て気分転換したり ◯◯がしたかったのかな?と言ってみたり」と投稿。それでも「まーゾーンに入ってしまった時は何をしても、何を言っても 本人は手が震えるくらい怒ってらっしゃるので 時を見て(←このタイミング大事w)牛乳を飲むのを促して落ち着かせる」と記した。

 蒼井はまた、「まー癇癪と言う定義が良く分かってないので 癇癪みたいなイヤイヤをするって感じかな」と補足した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス