浜田雅功 吉本の常務の背中に乗り「金貸してくれ~」 1週間続け借金成功

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功が20日に放送されたニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」にゲスト出演し、パーソナリティーの和田アキ子とぶっちゃけトークを繰り広げた。

 リスナーからの質問メッセージに答える形で話題が進行し、お金の話になった。「浜田さんは若いころ、自分でギャラの交渉をしていた?」という質問に対して松本は「本社へ行って、社長の背中に乗るんです」と、浜田の突拍子もない行動を明らかにした。浜田は「社長じゃない。亡くなった前の会長が常務の時。ギャラじゃない。東京で家を買った時に銀行で貯金を下ろしても足りないから、会社に貸してくれと」と振り返った。

 松本が「上に乗ってね」と話を振ると、浜田は「上に乗ってずっと『金貸してくれ~』『金貸してくれ~』っておんぶして。おっさん(当時の常務)がずっとかついだまま本社を歩くんです。一周するんです。自分の部屋の前で『降り!』って。部屋に入れてくれて『コーヒー飲むか?』って。それを1週間続けた。1週間目に『分かった。経理に言うとく』って」と社長におぶられる、コントのような“お願い”を繰り返し、ついに借金できたことを打ち明けた。

 松本は「この辺のオヤジ転がしというかね。会長(林正之助さん)にもかわいがられて、ペースメーカーさわらせてもらった」と冗談交じりに懐かしんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス