元宝塚歌劇月組スター美弥るりか 華麗な“コレクション”開幕

 元宝塚歌劇月組スターの美弥るりかが19日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで、エンターテインメントショー「MIYA COLLECTION」の初日を迎えた。昨年2、3月に東京と大阪で開催予定だったが、東京フォーラム公演のリハーサルで会場入りしたときに新型コロナによるイベント自粛要請があり、延期されていた。

 「MIYA-」は宝塚時代と変わらぬ、美弥の中性的な魅力の全てが詰まったショーに。前半はほぼ場面ごとに衣装が替わり、目にも楽しい華麗な舞台となり、ファッションアイコンの面目躍如。現役時代を彷彿とさせる衣装から、着物を大胆アレンジしたものも。さらにオーガンジーなどの透ける素材も多様され、光線の加減によってボディラインが見えるなど、宝塚時代とはまた違った妖艶さもアピール。また2部では絶対領域もチラ見せしていた。曲も日本のヒット曲から、洋楽ナンバーまで、舞台狭しと歌い踊り、濃厚な2時間半となった。

 1年のときを経ての上演に、美弥は「数々の舞台が中止になりましたが、1年後にできる数少ない舞台。奇跡のようで、感謝しかない。皆さんのおかげです」と言葉を紡いだ。またゲスト出演した元花組トップ娘役の仙名彩世から、1年前に中止が決まったときに「大丈夫です!またできますから」と予言めいた力強い言葉があったことも明かした。

 美弥は宝塚時代は抜群の人気を誇り、トップスター以外では異例のサヨナラショーも開催。また一昨年の宝塚音楽学校の入学式で、角和夫理事長があいさつの中で、お手本にすべきスターとして美弥の名前を挙げたほど。男役だけでなく、その美貌で女役もこなしていた。

 大阪公演は21日まで。東京公演は日本青年館ホールで25~28日。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス