フット岩尾、新車はマツダのSUV 360万円にネットは親近感

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が17日に更新したYouTube番組「ざっくりYouTube」で購入したばかりの新車を公開した。

 収録日と納車日が重なったため、急きょ相方の後藤輝基、千原ジュニア、小籔千豊とともにドライブに出掛けるという内容。岩尾は「カジサック(キングコングの梶原雄太)が何千万もするような超高級車を買ったみたいな、それやったら分かるけど、お手頃価格なコンパクトSUVだから」とプライベートの公開に不満たらたらだった。

 これまで乗っていた「アウディQ2」から乗り換えたのはセラミックメタリック(白)の「マツダMX-30」。岩尾は「今までは顔(正面)がかっこいいからアウディ。(新車は)横とか後ろもかっこいい」とお気に入りポイントを明かした。観音開きのドアなども紹介。価格は「もろもろ込みで360万円」だという。

 この買い物にネットでは「オシャレさんだから納得する」「親近感が強まった」「360万、むしろあの車格に性能なら安い」と岩尾のセンスを評価する声であふれた。なお、カジサックが購入した新車は「レクサスLC500」で最も低いグレードでも1350万円となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス