爆問・田中 お菓子で激ギレ事件…後輩芸人明かす「お菓子への愛が異常」

 14日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」で、療養中の爆笑問題・田中裕二に元気になってもらうための緊急応援企画が放送された。

 事務所後輩のウエストランド・井口浩之は「ご一緒するたびにずっとお菓子食べてるイメージで」と心配。「お菓子への愛が異常なんですよ」と明かした。

 「お菓子王子」と報じられ、田中は否定しているとされるが、井口によると、ネタ会議の際にタイタンの作家陣が田中が絶賛しているお菓子「ふんわり名人」を食べると、田中が「おい待て!今何食べた?こんな美味しいもの食べて、そのまま作業いけるなんておかしい、だからダメなんだ」と激ギレしたと経緯を明かした。

 番組には30年来の友人の古坂大魔王も出演。井口が、田中、太田光、太田光代氏は3人とも変わっていて「奇跡のバランスで保たれている」と説明すると、古坂は太田光を指して「3人で一番まとも」と認定。

 井口は「田中さんってめくちゃやさしいですけど、人類で一番、人に興味がない。話してる途中に急に目がビー玉になる」と指摘し、番組では田中が話題に興味なく目から光が消えている場面の証拠VTRが放送され、爆笑が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス