「青天を衝け」スタート 深谷市マスコットのふっかちゃんも連続ツイで猛PR

 今年の新しいNHK大河ドラマ「青天を衝け」が14日、通常より1カ月半遅れてスタートした。初回は主人公・渋沢栄一の幼少期が描かれたが、舞台となった埼玉県深谷市のイメージキャラクター・ふっかちゃんも公式ツイッターでリアルタイムでツイートし、必死に故郷の英雄をプッシュした。

 ふっかちゃんも大興奮のスタートだった。「にょお~ついにはじまったぁ!!このオープニング、好き」と投稿すると、その後はドラマ放送中に8連続投稿。「【ただいま放送ちぅ♪】」と切り出し「にょお~!栄一さんの子供時代を演じてくれた#小林優仁くんのごいす~な演技に感動ちぅ」「にょにょにょ!?栄一くん…一体どこへ行っちゃったのおおおお」「おかいこダンス、斬新!にゃっはぁ~」など、リアルタイムで続々ツイートした。

 その後、放送後の感想はもちろん、ドラマ最後の「紀行おさらい」も、ふっかちゃん目線で紹介。いよいよ始まった地元の偉人ドラマに、ふっかちゃんもPRに余念がなかった。

 ふっかちゃんは「ウサギのようでシカのような『ふっか』という生きもの」(公式HP)で、深谷市名産の深谷ねぎの豪快な角がチャームポイント。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス