坂下千里子、涙、涙…“最後のお弁当”投稿に「感動」 4月からお弁当作りに突入で

 タレントの坂下千里子が15日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、ネットなどで話題となっている“最後のお弁当”特集に涙、涙で、MCのバナナマン・設楽統らにからかわれた。

 番組では子どもが卒業することから、お弁当作りも卒業するママ、パパたちが“最後のお弁当”を投稿していることを特集。愛情あふれるお弁当に手紙が添えられたり、そのお弁当に子ども達が感謝する姿に、ワイプで抜かれた千里子は涙、涙。

 その中で、やはりお弁当作りを卒業する芸能人として奥山佳恵とハイヒールモモコにもインタビューした。

 モモコは3人の子どものために22年間作ってきたお弁当生活をついに卒業。特に末っ子は女の子だったことから、彩りを気にしたり、お弁当箱を変えたり、キャラ弁にしたりと相当気を遣ったという。

 番組ではモモコのキャラ弁も紹介したが、やせ細ったくまモンや、ウインナーの髪の毛をつけたトランプ元大統領など、「キャラ弁」ではなく「笑弁」と呼ばれていたという。

 そんなエピソードを聞いた千里子は、ずっと涙。設楽からも泣いていたことをからかわえると「私は4月からお弁当が始まるんです。これから、もう恐怖なんです」と長いお弁当生活に突入することを明かし「皆さん、卒業されて、ご苦労様と…涙とか、感動しちゃって…すごい」と、お弁当を作り続けてきたママたちに敬意を表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス