松丸亮吾 佐藤健の男前エピ明かす…航空券がアップグレード「どういうこと?」

 タレントで謎解きクリエーターの松丸亮吾が14日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」で、「テレビに出る前、芸能界に入る前から仲が良い」という俳優・佐藤健の男前エピソードを明かした。

 松丸によると、佐藤は「かなり昔から謎解きが大好き」だといい、松丸のサークルの謎解きイベントにも応募して、抽選に落ちたこともあったという。

 佐藤がその話を松丸の兄でメンタリスト・DaiGoが同席した場所でしたところ、DaiGoが「そのサークル、確か弟が代表やってるよ」と説明。DaiGoが松丸を急に食事に誘ってきて「お店のドアを開けたら、佐藤健さんが『よう』って」と、出会いを振り返った。

 その後、松丸が佐藤の誕生日パーティーで謎解きを披露するなど、交友が深まっていったという。松丸は佐藤の素顔を「プライベートもけっこう兄貴っぽい感じで、しかもそれがすごく優しいんですよ」と説明した。

 2人でオランダ旅行することになった時、佐藤から「旅行のチケット買った?番号教えてもらえる?」と連絡があったという。

 当日、松丸が空港スタッフに発券手続きをやり直すように指示され、「何でだろう?」と思いながら発券し直すと、チケットが「もともとエコノミークラスに番号取って入れてたんですけど、なぜかビジネスクラスに変更されて」いた。

 松丸は佐藤に「どういうことですか?」と聞いたが、佐藤は何も答えず、「行くぞ」とだけ言ったという。

 この男前エピソードに、共演のハライチ・澤部佑とギャル曽根は「かっこいい~!」と、感に堪えない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス