ロンブー田村淳 プライベートを気をつける…企業48社の広報活動担うことに

企業経営者と語り合う田村淳=都内
「中小企業緊急カンファレンス」に出席した田村淳=都内
「中小企業緊急カンファレンス」に出席した田村淳=都内
3枚

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)が10日、都内で行われた「中小企業 緊急カンファレンス」に出席した。イベントでは42名の中小企業経営者とオンラインでつなぎ、コロナ禍の経営状況や、今後の展望について語り合った。

 ある企業の経営者から、TBS系情報番組「グッとラック!」のメインコメンテーターとしての活躍を絶賛された淳だったが「その情報番組も春には終わるんですけど」と苦笑い。それでも「終わっても新たな挑戦を続けます」と前を向いた。

 時代とともに普及していく副業に話が及ぶと「活躍の場が1社しかないっていうときには、なかなかモノが言えなかったりする。オリンピックの組織委員会でも握られていると言いづらいみたいなのあるじゃないですか」と含みを持たせた口調で、森会長の失言で対応に追われる組織委に触れた。

 プロジェクトに賛同した企業48社は、淳を広告塔に起用し、広報活動を行う。淳は「色んな会社の窓口を背負ってるんで、ほんとにプライベートに気をつけなきゃいけないな」と背筋を伸ばした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス