重盛さと美 蓮舫議員の猛烈追求「怖い、しつこい。お年寄りをいじめないで」

 タレント重盛さと美が6日、カンテレ「胸いっぱいサミット!」に出演。国会で菅義偉総理を激しく責めた立憲民主党の蓮舫議員について「怖いなーと思いました。しつこいなーと」と語った。

 MCのハイヒール・リンゴから国会でのやりとりの印象を聞かれた重盛は「国民は上手な謝罪を聞きたいんじゃなくて、コロナで亡くなる人を出さないで欲しいという思い」と国民の声を代弁。そのうえで「全然問い詰めるところが違いますよと思いました」と冷静に振り返った。リンゴ「70過ぎて、しゃべり方怒られてる」という説明にもコクコクとうなずいた重盛。「お年寄りをいじめないで欲しい」と語った。

 政治家時代からの長い付き合いだというタレントの東国原英夫も「蓮ちゃんは、あんな性格。旦那さんと別れて、息子も決別宣言。立憲の支持率も下がっていて、ツッコむことが目的化してる」と、最終地点が変わってきていると指摘した。金慶珠東海大教授も「蓮舫さんだけが浮いている」とする一方、「芸の域に入っている。完全にコミットしている」と絶賛?していた。

 リンゴも「息子さんいるけど、嫁が来にくい。『あなたは心がこもっているんですかっ』と姑に言われたら、半泣きになるわ」と声色を真似て笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス