恵俊彰、菅総理のプロンプター使いに「正直ビックリ」 自身は「棒読みになる」と…

 タレントの恵俊彰が3日、TBS系「ひるおび!」で、菅義偉総理が会見で初めてプロンプターを使ったことに、自身のプロンプター体験を重ね「菅さん、うまく使ってる。正直ビックリした」と驚いた。

 番組では、菅総理の会見でプロンプターを使用したことにふれた。政治評論家の田崎史郎氏は、画面の文字が流れていくことから「文章を読み飛ばしたり、同じ箇所を2度読んだり。きちんと練習しないと失敗しちゃう」と難しさを指摘。

 これに恵は「テレビ局のカメラにもプロンプターと言いまして、要するに文字がそこに出るというのがある」と、スタジオのプロンプターを紹介。テレビカメラのレンズ部分にスクリーンのようなものがついており「カメラ目線で文章を読んでいるみたいになるんです」と説明した。

 恵は「初めてやると、訳がわからなくなる。どこを読んでいるか?となる」と体験談を語ると、江藤愛アナも「自分のペースで読めない。勝手に文字が流れていくので…」とプロンプター使用の難しさを訴えた。

 恵は「これを使ったが、僕は台本をみないタイプなので、文字を読み始めると完全に自分をコントロールできなくなる。ずっと棒読みになる」とコメント。菅総理のプロンプター使いに「菅さん、うまく使ってる。正直ビックリした」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス