「天国と地獄」数字と名前の関係は?3話は「4」…八巻?五木?三雄?考察盛り上がる

 1月31日に放送されたTBS系日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人」の視聴率が14・1%だったことが1日、分かった。この日の放送では、道路の陸橋の壁に赤で「4」の文字がかかれ、殺人鬼・日高と入れ替わった望月(綾瀬はるか)が不気味な笑みを浮かべるシーンがあった。同ドラマでは、ここまで殺された人間の名前が「一ノ瀬」「田所仁志」と「一」「仁」という数字が盛り込まれていることから、次に殺される人は?と考察が盛り上がっている。

 3話では終盤に、新たな被害者が発見されたことが警察で共有されるが、この被害者の住所が、サイコパス殺人者・日高(高橋一生)が持っていたリストの中にあった。その被害者の名前は「四方」とあり、道路に書かれた「4」との関連性があるのでは?と盛り上がっている。

 また、このドラマの登場人物には川原三雄(北村一輝)、八巻英雄(溝端淳平)、五十嵐公平(野間口徹)、十久河広明(吉見一豊)、五木樹里(中村ゆり)など、数字がふんだんに使われており、事件に関係するのでは?との声も多数。「なんか意味あるのかなぁ」「数字の4ってどういう意味なんやろ」「みんな名前に数字付きすぎ」「関係ある人(被害者含め)名前に数字入ってる」「殺人は数字通りじゃない?」「改めて相関図見ると数字がつく名前が多いなって感じ」などの投稿が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス