NANAMI「変化」経て「挑戦」堀北真希さんの“妹”で反響「頑張るしかない」

 モデル・NANAMI(26)への注目度が増している。昨年3月にテレビ番組で元女優・堀北真希さん(32)の妹であることを公表。バラエティー番組出演など活動の場を広げ、同12月には初の写真集「NANAMI写真集 blow」(講談社刊)を発売した。タレントとしてもさらなる飛躍が期待される2021年。姉が活躍した世界にも本格的に足を踏み入れ始めた胸中を聞いた。

 地に足をつけて、ポジティブに進んでいる。大きな「変化」の年だったという昨年。年の瀬には初の写真集も発売された。水着やランジェリーカットにも挑戦。NANAMIは「私がどんな人か、少しでも知ってもらえる一冊にという目標があった。末っ子っぽい魅力は出ていると思います」とほほ笑んだ。

 アイデザイナーとして働きながら、モデルとしても活動。そして昨年3月、テレビ番組で堀北真希さんの妹であることを告白した。反響に「やっぱり知ってもらえる幅はかなり広がった」と実感した。もともと「毎年同じ1年にはしたくない」という性格。芸能活動に力を入れ始めた理由を「テレビに出るって大きいステップアップというか、お仕事の幅も広がる。自分の中でやっていきたいなっていう素直な気持ちがあった」と明かした。

 芸能界に身を置くなら、姉は避けては通れない存在だ。ただ「妹」として浴びる視線も「姉の名前に頼るつもりはないけど、正直仕方がないこと」と自然体で受け止める。「あとはもう、自分自身が頑張るしかないかなっていう感じなので。私なりの強みがきっとあると思うので、自分らしく活動していって、私自身を世間の方が『こういう人なんだ』って、共感してもらえたりしたらすごくうれしい」と、前向きに目を輝かせた。

 多くのバラエティー番組に出演。「緊張しっぱなしで。最低限、笑顔でいようというのは意識した」と振り返る中で、姉の偉大さを感じた瞬間もある。「常にテレビで撮られて表に立ってずっとやってたのは、素直にすごいなって思います」と尊敬を口にした。姉との普段の会話は「みなさんがごきょうだいでされるような一般的な話」で、家族であまり仕事の話はしないという。写真集の発売も事前に特には伝えなかったというが「感想を聞くのは楽しみ」とほほを緩めた。

 注目して欲しいアピールポイントを問うと「チャレンジ精神は結構あります」と笑った。2021年の目標はあえて大きく、レギュラー出演番組を勝ち取ること。「まだまだそんな実力はないですけど、言っていきます!」と元気よく宣言した。昨年の「変化」を経験して「今年は『挑戦』の年」と位置づける。ひるむことなく、さまざまなフィールドに自分を描く。

 ◆NANAMI(ななみ)1994年10月17日生まれ。東京都出身。アイデザイナーとして働きながら、モデルとしてファッション誌や美容誌などに幅広く登場。CMにも起用され、タレントとしても活躍。インスタグラムのフォロワー数は50万人超。身長160センチ。最近の趣味は料理で「和食系が得意」。食べる方は「辛い料理が好き」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス