乃木坂、櫻坂、日向坂の3坂道がドラマ初共演!渡邉理佐「仲良くなりたい」

乃木坂46、櫻坂46、日向坂46の共演ドラマ制作発表に登壇した(左から)渡邉理佐、齊藤京子、森田ひかる、濱岸ひより
 リモートで出席した乃木坂46の早川聖来
 リモートで出席した櫻坂46の小林由依
3枚

 アイドルグループ・乃木坂46、櫻坂46、日向坂46が29日、3坂道初共演ドラマ「ボーダレス」(ひかりTVなどで3月配信)の制作発表を行った。会見場では櫻坂・渡邉理佐(22)、森田ひかる(19)、日向坂・齊藤京子(23)、濱岸ひより(18)が登壇し、櫻坂・小林由依(21)、乃木坂・早川聖来(20)は撮影現場から、乃木坂・遠藤さくら(19)は別場所から、それぞれリモートで参加。3元中継でトークを繰り広げた。

 3坂道によるグループの垣根を越えた共演は、NHK紅白歌合戦など音楽番組ではあるが、ドラマでは初めて実現。齊藤は「同じ坂道グループでもなかなかお会いできないので、お話しさせていただけるのはうれしい。ファンの方にエピソードトークをできるくらい、思い出を作りたい」と貴重な“ボーダレス共演”を受け止めた。

 ドラマは4つのパートが交錯していくサスペンス。濱岸と姉妹役を演じる渡邉は、「他の坂道グループとご一緒するのは多くないので、仲良くなりたいという気持ちで撮影してます」と結束を誓った。演技初挑戦の森田は、「坂道合同ドラマなので、それぞれのファンの皆さまに楽しみにしてもらえる作品にしたい」と意気込んだ。

 メンバー同士で質疑応答も実施。演技経験が豊富とあって、齊藤からセリフの覚え方について聞かれた小林は、「私の方法だと、ボイスレコーダーに相手役のセリフも入れて練習してます」とアドバイスを授けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス