大橋未歩 ふかわりょうが生番組中に返事拒否「音のキー高い」と

 フリーアナウンサー大橋未歩が29日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう 人志松本の酒のツマミになる話」に出演した。

 大人になって怒られた話がテーマになると、「最近怒られました」と明かした。TOKYO MX「5時に夢中!」で共演しているふかわりょうを挙げ、「怒るというか、イラッとしてるなというか、少し繊細な方で、その繊細さが手に余る時がある」と笑わせた。

 番組の中で司会術の話題が出たときに、大橋アナが「どうですか?」と聞いたら、ふかわから一切答えが返ってこなかったといい「サッと、シャッター下ろされたんです。本番中に」と振り返った。

 番組が終わったあとに「私の聞き方が悪かったですかね?」と言いに行くと、「いやね、ちょっと音がね。大橋さんの質問の音が高かった」「ちょっとあれでは答えられない」と言われたという。

 松本人志や、さまぁ~ずらがザワザワする中、大橋アナは声のキーが高かったと言われたと振り返った。

 少しハイテンション気味に「ふかわさんも司会してらっしゃるから」と聞いた様子を再現し、「ふかわさんにとったら、ちょっとそれは答えられない音のキーだったみたいで」。

 大橋アナは、ふかわにとっては大事なことを聞くときには下から低いトーンでいかないと、テンション高く聞かれると答える人が上回ったテンションで答えないといけないので答えづらいそうだと説明したうえで、「っていうことらしいんですけど、はあ?って思ったんですけど」と正直にぶっちゃけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス