フット岩尾、一瞬仰天 高橋ジョージのデュエット相手に「ひょっとして?」

 27日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、ミュージシャンの高橋ジョージが代表曲「ロード」の第15章を一般募集した結果を発表した。最後に選ばれた曲は女性とのデュエット曲で、スタジオで歌を披露したが、高橋の横で歌う女性に、フットボールアワーの岩尾望が一瞬、驚く一幕があった。

 1年前に募集した「ロード第15章」には315曲もの応募があった。その中から最終選考で9組まで絞られ、それぞれの曲の一部も披露された。

 これにミュージシャンの川谷絵音は、男女のデュエット曲に「ぼくはウーンと思った」との感想をもらしたが、ダウンタウンの松本人志も「デュエットするなら三船美佳さん出てこないと」と、高橋の前妻の名前を突然言い出しスタジオも笑いが。

 これにはプレゼンターのFUJIWARA藤本敏史も「絶対無理でしょ?」「向こう家庭あるんですから」と否定するやり取りがあった。

 だが、実際に選ばれたのがこの男女デュエット曲。暗いステージの中から高橋と女性が登場し、イントロが終わるまではシルエットだけ。歌詞が始まるとそこにいたのは真っ赤なドレスを着たMayJ.だった。

 これに岩尾は「最初、女性と出てこられてMayJ.さんと気づく前は『え?ひょっとして?』とほんまに思いました」とシルエットが三船に似ていたことから、まさかの元夫婦デュエットかと本気で思ったと告白。

 藤本が「そんなわけないやろ!」と突っ込むも松本も「俺、また当ててもうた!と…」と言いだし、浜田に頭をはたかれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス