ゴゴスマ石井アナ、マザコン説に反論 母手作りマスク愛用で…

 TBS系「ゴゴスマ~GoGo Smile」のMCを務める元CBCでフリーの石井亮次アナウンサー(43)が26日、TBS系「グッとラック!」で、母親の手作りマスクを愛用していることから、一部で「マザコン」と言われていることに反論した。

 石井アナは、昨年12月1日放送の「ゴゴスマ」で、自身は布のマスクを愛用していることを公表。若干小さめであることから理由を聞かれると「オカンが作ってくれた」と明かし「でもそれを言うと、お前はマザコンかと言われるが…」と苦笑い。これにますだおかだの岡田圭右は「最高の親孝行やで」と、石井アナの行為に理解を示した。

 これを受け、「グッとラック!」では石井アナを取材。昨年5月のマスク不足だった時に、母親が送ってきてくれたといい、以来、そのマスクを愛用しているという。サイズが小さいのは「洗っては干し…をしているとどうしても(縮んでしまう)」と説明した。

 マザコンの意識はあるのか?と聞かれると「ありません」とキッパリ。だが「(周囲に)母親が作ってくれたものですって言うと『ゾワッとしました』とか、『マザコンかと思いました』という正直な意見が返ってきた。だいたい女性が言います」と、母の手作りマスク愛用は「マザコンだ」と指摘するのはほぼ女性だと明かし、「男性はみんなお母さんが大好き。100%いいんじゃないか派」と男性は理解を示してくれるとも語っていた。

 だがこのVTRを見終わったMCの立川志らくは「(石井アナは)マザコンですね」とバッサリ。「母親を恋人と思ってしまう感覚、大事に思うのと恋人に思うのは違う」と説明し「(母親に)マスクを作ってもらったとしても人には言わない。彼女ならば言いたい。(母親がマスクを作ったことを)言いたいって事は恋人が作ったのを自慢している、つまりマザコン」との持論を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス