文字サイズ

爆問・太田 「田中は大丈夫」…脳梗塞で入院中 田中の代役にくりぃむ上田

 爆笑問題・太田光(55)が24日、コンビでMCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜、前9・54)に出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞で入院している相方の田中裕二(56)について「大丈夫」と病状を説明した。田中の代役は、くりぃむしちゅー・上田晋也(50)が務めた。

 生出演した太田が、20日未明から入院中の田中の病状を説明した。「結論から言って田中は大丈夫。食事も普通に食べてお医者さんとも会話してる。俺はしゃべってないけど」と、経過は順調だとした。

 2人は前日の19日にラジオで共演。田中に多少の言い間違いはあったものの、太田は異変を感じず。その後、救急搬送され脳梗塞と診断されたと連絡を受け、飛び起きたという。「血栓ができて詰まって破裂というのではなく、パカっと(血管が)裂けて血がちょっと出た。順番が逆だったら危ない。田中の場合は運がよかった」と話した。

 また、田中の代役を務めた上田は、太田に「日本一のMCが来てくれました」と紹介され「ハードル上げるな」とツッコミ。「田中さんが新型コロナにかかった時も、来てくれないかと。今回も来てくれないかと。あなたもね、30年以上芸能界にいるんだから知り合いを増やしてもらわないと」と、うれしそうにぼやいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス