上沼 緊急事態宣言に「国の政策いまいち」「田中角栄さん見習って。菅ちゃん!」

 タレント・上沼恵美子が24日に放送された読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言について「モグラたたきみたい」とやゆした。

 冒頭で緊急事態宣言について触れ「ちょっとみんな慣れてね…」と、国民の反応についても言及。さらに「国の政策もいまいちやね」とチクリとひと刺しした。

 「何えらそうに言うてんねん、あのオバハンがって言われるのを承知で言わせていただくと、モグラたたきみたいやと思ってしまう。経済を立てたらこっちが上がらんとか、同じことを言うてます。くさい物に小さいふたをしているみたい」と、政府の対応をモグラたたきに例えた。

 さらに「リーダーに立ってる、誰とは言いませんがあのおっちゃんね。原稿を読んでるみたいなやる気がないような。あれはあかん!今は内容がなくても目力で、大きな声で国民を引っ張っていく力をね。中身は仕方ない。でもそれくらいのことをしていいんじゃないかな」と、菅義偉首相の会見手法にも疑問を呈した。「田中角栄(元首相)さんのようなあの迫力が今、いるんちゃうかな。見習ってよ。菅ちゃん!」と声を高らかに呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス