爆問・田中の緊急入院 同世代の坂上忍、薬丸「人ごとじゃない」

 フジテレビ系「バイキングMORE」が21日、番組冒頭で爆笑問題・田中裕二(56)が20日未明に自宅で頭痛を訴えて東京都内の病院に救急搬送され、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院したことを伝え、同世代の俳優・坂上忍(53)、タレント・薬丸裕英(54)が「人ごとじゃない」と改めて生活習慣の見直しを誓った。

 事務所の発表によると、田中は入院期間1週間程度の診療計画となったが、動脈解離が前大脳であるために大事を取り、1カ月程度休養する。幸い後遺症はないという。

 司会の坂上が「ヤックン、僕ら同世代だから、ホント人ごとじゃないですよね」と薬丸に呼びかけ。薬丸も「僕も年に一回、脳ドックは受けてるんですけど、情報によると田中くんも受けたってことなので、それだけで安心してはいけないんだなと。生活習慣とかいろんなこと見直して、規則正しい生活送らなきゃいけないんだなと再認識しましたね」と応じた。

 坂上は、妻で女優・山口もえの迅速な対応にも言及。「後遺症残らないだろうというのは、もえちゃんが冷静に対処して、それでその結果。スピードが結構大事っていいますからね」と感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス