文字サイズ

野性爆弾ロッシー、USデーモンへ「出会えて光栄です」インスタで水ダウ爆笑2ショット

 お笑いコンビ・野性爆弾のロッシーが21日、インスタグラムを更新。20日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、デーモン閣下を名乗る外国人を本物と信じてしまったが、改めてその“USデーモン”との2ショットをアップし「出会えて光栄です」とつづった。

 番組では「オフでデーモンと名乗るおじさんに話しかけられたらどんなに怪しくても無下にはできない説」を検証。デーモン閣下の“世を忍ぶ仮の姿”はほとんどの人は知らないため、モノマネ芸人などを繰り出して、話しかけるドッキリをしかけた。

 その中で、番組では外国人を用意し、ロッシーにぶつけていった。

 カフェで1人でいたロッシーに、革ジャンを着た外国人が「デーモンです」「ヨヲシノブカリノスガタ」などと話しかけると、ロッシーは「え?デーモンさん?」と驚き。そして「ぼく、ライブとか行かせてもらったことあります」と感激し、さらに「エースさんとか、ルークさんとか…」とバンドメンバーの名を挙げ大ファンであることを猛アピール。デーモンが外国人であることに、疑問は一切持っていない様子だった。

 そしてネタばらし。するとロッシーは「びっくりしました。ご本人を見たことなかった」と言いだし、デーモンを名乗った外国人へ「ハンサムでした。アメリカの方ですか?」とネタばらし後もまだ信じている様子に、スタジオも爆笑。ダウンタウンの松本人志も「あれで信じるなら2人来ても信じるな」と大笑いしていた。

 ロッシーは放送から一夜明け“USデーモン”との2ショットをアップ。「USデーモ様!また、ミサ、行きますね!出会えて光栄です」と感激を投稿。ファンも「最高でした!」「久々思い切り笑って楽しかった」「ロッシー最高、幸せにしてくれてありがとう」など爆笑していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス