笠井アナ、自宅に「シンスケ」名乗る詐欺電話が…「オレじゃんか!」

 元フジテレビの笠井信輔アナウンサーが18日、ブログを更新し、自宅に「シンスケ」と名乗るオレオレ詐欺電話がかかってきたことを報告し、読者に注意を呼びかけた。

 笠井アナはこの日の朝に自宅に長男のような低い声の電話がかかってきたことから「どなた?」と聞いたところ、相手は「…シンスケだけど」と名乗ったという。

 笠井アナは「オレじゃんか!」と思ったと言うが、相手はそのまま話し続け「携帯電話をなくしたので、多分交番から連絡が来ると思うのでよろしくね」と言い出したという。

 そこで笠井アナは「何番の携帯電話をなくしたの?」と携帯電話の番号を聞く作戦を敢行。「いつものやつだよ」(相手)「え?でも2台持ってるじゃん」(笠井)「090の方」(相手)「2台とも090だよ」(笠井)「わからない。なくしたから」(相手)「いつも教えてくれるじゃない」(笠井)。

 このやりとりの直後に電話はぷつりと切れてしまったという。

 「おびき出して逮捕してもらうという手もあったのかもしれませんが、やっぱりちょっと怖かった…」と正直な気持ちも吐露。今でもオレオレ詐欺の被害額は増大していることにも触れ「今はどんどん手がこんできてると言いますから、皆さん本当に気をつけてくださいね!!!」とブログ読者に呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス