サバンナ八木の兄、「R-1」出場 「ブラジルの人、聞こえますか」も自身考案と暴露

R-1の2回戦に出場したサバンナ八木の兄、八木すみほ(寿美穂)さん=大阪市内
2枚

 サバンナ・八木真澄(46)の兄で京都で会社経営する八木すみほ(寿美穂)さん(48)が17日、大阪市内で行われた「R-1グランプリ2021」大阪2回戦に出場。弟の持ちネタながら、実は自身考案という「ぱ・な・き」のいずれかで終わるしりとりを披露したが、準々決勝進出はならなかった。

 4年ぶり3度目の挑戦となったR-1で初めて1回戦を突破した八木さんも、この日はネタ時間2分の半分ほどを残して退場。「心臓がもたなかった」と告白し、弟について「ハートの強さはすごい。ハンパない」と感心した。

 八木さんは「ブラジルの人、聞こえますか~」も自身考案で、「大喜利的なものは全部(弟ではない)」暴露。R-1に初出場した際は、弟からマクドナルドに呼び出され「芸人をなめるな。持ち時間と集合場所は守らなあかん」と注意を受けたというが、今回は「お前にすべて託す」と放任されたという。

 M-1にコンビで出場依頼をした際、「(なかやま)きんに君と出るから」と断られたことがあるという弟は、兄の1回戦突破を「(今後)何かあったらバーターで」と喜んでいたという。

 会社を休んでまでノリノリで出場した八木さん。好きな芸人を聞かれると、弟の相方・高橋茂雄(44)の名前を挙げ「高橋君に頑張ってもらわんと、弟は仕事ないんで」と弟を思って?冷静にコメントしていた。

 なお、この日は天才ピアニストますみ、天才ピアニスト竹内、松浦景子、ネイビーズアフロはじり、カベポスター永見ら22人が準々決勝進出を決めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス