文字サイズ

夏菜 結婚「笑顔あふれる家庭を」一般男性と1年半の交際期間経てゴールイン

 女優の夏菜(31)が、16日に都内の区役所に婚姻届を提出し、一般男性と結婚したことを17日、発表した。

 昨年1月にIT関連企業の社長と真剣交際していることが判明。関係者によると、知人の紹介で知り合い、交際期間は1年半になるという。妊娠はしておらず、コロナ禍の社会状況もあって挙式・披露宴は未定。同居生活をスタートしている。

 夏菜は報道各社へのFAXで結婚を報告。仕事は続ける意向で「どんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさと物事に対する広い視野、柔軟な考え方に触れ、心から彼を尊敬し惹(ひ)かれるようになりました。これからは共に支え合い、笑顔溢(あふ)れる家庭を築いて参りたいと思っております」とコメントした。

 06年に女優として本格デビューした夏菜は、11年公開の映画「GANTZ」のため髪を短くし、原作キャラそっくりのビジュアルで話題に。12年後期のNHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインに抜てきされ、ブレークした。今年は映画「夏への扉」(2月19日公開)などの出演作が待機。バラエティーでも活躍している。

 入籍した16日は天赦日と一粒万倍日、天恩日が重なる超吉兆日。女優の河北麻友子(29)も結婚するなど、芸能界のおめでたニュースが続いた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス