ぺこぱ・松蔭寺 シュウペイのボケに「僕は大好きです」

「2021年用年賀お年玉くじ抽せん会」に参加した、ぺこぱ・シュウペイ(左)と松陰寺太勇=東京・丸の内のJPタワー(撮影・堀内翔)
「2021年用年賀お年玉くじ抽せん会」に参加した(前列左から)ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺太勇、宇賀なつみ(後列左から)オートバイレーサーの高橋裕紀、堀田真由、ロバート・キャンベル=東京・丸の内のJPタワー(撮影・堀内翔)
2枚

 お笑いコンビ・ぺこぱが17日、都内で行われた「2021年用年賀 お年玉くじ抽せん会」に出席した。1等は「現金30万円または電子マネーギフト31万円分」。当選した場合の30万円の使い道を問われ、シュウペイ(33)は「後輩にお菓子をひとつずつ買ってあげようかな」とボケると、松蔭寺太勇(37)から「いや、余りは自分で使えばいい」と優しくツッコまれていた。

 抽せんでは、ボーガンで抽せん番号を射抜く抽せん人を務めた。シュウペイが矢を自分で投げようとする小ボケに、松蔭寺は「この場所でボケていいのか考えていたんですけど、多分シュウペイがやるだろうなと思ったら、やっぱりやりました。その姿勢、僕は大好きです」とコンビ愛をのぞかせた。

 抽せん人の大役を終え、感想を求められると、松蔭寺は「(ボーガンの)矢が思ったより早いなと、びっくりした」と振り返ると、シュウペイから「野球選手で例えると、どれくらい?」とムチャぶり。松蔭寺は「全盛期のランディ・ジョンソンじゃないかな」と即答し、報道陣を笑わせると「いいのが出ました。ありがとうございます」と手応えを口にした。

 抽せん会には、女優・堀田真由(22)、フリーアナウンサー・宇賀なつみ(34)らも出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス