舘ひろし告白 渡哲也さんは石原プロ入りに反対だった「お前は1人でやった方がいい」

 俳優の舘ひろし(70)が9日、MBS・TBS系「サワコの朝」に出演。16日に解散する石原プロモーションへの加入時(1983年)について語った。

 「西部警察」に出演当初は個人事務所だったという舘は「1年くらい経ったころに、亡くなった小林専務が『ひろし、ウチ来いよ。石原プロ入れ』って言われたんです」と明かし、すでに故渡哲也さんに心酔していたため「ずっと渡さんと一緒にいるなら、それも一つの形かなって」と考えたという。

 渡さんに小林専務から事務所入りを勧められたと話すと、「ひろし、この話はオレが預かった」と返されたという。舘は「(渡さんが)いろいろ条件闘争をしてくれたんですね。『オレは反対なんだけど。お前は1人でやった方がいいと思うけれど』って。(加入は)あまり賛成じゃなかったです」と告白。

 「渡さん自身も石原プロに入って、自分のやりたい仕事ができなかったり、そういうことがあったんで『お前にはそういう苦労をさせたくない』って。会社に縛られないでやった方がいいという風に思ってたと思う。(最終的には)『お前はウチに来ていろいろつらいこともあるけど、2人で傷をなめ合って行こうな』って」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス