紺野あさ美 夫・杉浦投手と35センチ差の家族4人写真 子育てブログは「慎重に」

 元テレビ東京アナウンサーでフリーアナウンサーの紺野あさ美(33)が1日深夜、ブログを更新。年始のあいさつとともに、夫で日本ハム・杉浦稔大投手(28)と2人の子供との家族写真を公開した。

 紺野は17年元日に杉浦投手と結婚。17年9月に長女(3)を、昨年2月に第2子長男(1)を出産している。

 ブログの更新が年々少なくなっていることについて、「携帯やパソコンを触らないSNSと距離を置いた状況を心地よく感じる時」があること、さらに「以前よりこれ書いていいのかなと考えるようになりました」と理由を説明。

 子育てについて「1人目で大変だったことが2人目ではすんなり進んだり 友達と話していても 実にいろいろな悩みや考えがある事を日に日に感じるように」なったことから、「ブログを書く時も慎重になることが増えて 自分の考えや悩みなどを書くことが以前より減ったような気が(多分)」と打ち明けた。

 元来、まじめな性格で知られる紺野。出かけた場所や買ったものなどについて書くのは気が楽だそうで、「もっといろいろな事を気楽にこんな毎回長文にならずに端的にサクッと記録していきたいなと思ったりもします 文章って、難しいな。」とつづった。

 ブログには、約155センチとされる紺野より、頭一つ以上大きな杉浦投手(190センチ、NPB公式サイトより)がそれぞれ長男、長女を抱っこした笑顔と愛情あふれる家族写真が添えられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス