クロちゃんに苦情相次ぐ「お前がやらせたな」レコ大「豆柴」の転倒指示疑惑…速攻引火

 「第62回 日本レコード大賞」の発表が30日、行われ、最優秀新人賞を真田ナオキ(31)が受賞した。Novelbright、豆柴の大群、Rin音とともに受賞した新人賞4組の中から選出された。

 司会の吉岡里帆が真田の受賞を発表した瞬間、ステージに並んでいた豆柴のミユキエンジェルが派手に両手をあげて飛びあがり、着地に失敗したような格好でステージに倒れこんだ。授賞式の後方で、他のメンバー4人が運び出し、TBSのテレビ中継でも映し出された。

 しかし、密着番組向けの演出だったようだとして、司会の安住紳一郎アナウンサーが「本気で心配された方がいらっしゃったようです。大変、申し訳ございません。元気です」と謝罪した。

 この件で、豆柴をプロデュースしている、安田大サーカスのクロちゃんのツイッターには、速攻で苦情が集まった。「ネタでズッコケ指示か?!」「お前がやらせたな」と決めつけられ、「倒れる演出とかあり得ないから 本気で心配してくれた人たちにあやまったほうがいいのでは?」「失礼だぞ受賞者に!」「やらせですか?」「歴史あるテレビでやめてください」「場を考えろよ!!」と炎上がはじまっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス