フルポン・村上 貯金は3000万円以上!相方はバイト生活

 お笑いコンビ・フルーツポンチが29日未明に日本テレビ系で放送された「芸人報道 2020芸人ニュースSP」に出演し、メンバーの亘健太郎が「芸人の仕事がなくなりガテン系のバイトで生き延びている」と切実な思いを告白した。

 亘は「芸人の給料が10万円、バイトが15万円。専業主婦の妻、子供2人。やっていけないんですよ!10年前に輝いてた頃の貯金を切り崩してやってます」と現状を説明した。

 一方で相方の村上健志は「俳句があるんで」。TBS系「プレバト!!」で活躍するなど、個人での仕事があり、亘のような切実さはなかった。収入については「僕は…あります。でもコロナで営業がなくなって減りました」と言葉を濁したが、ゲストの極楽とんぼ・加藤浩次が「どのくらい?」と尋ねると、「先月は60(万円)くらい」と余裕のある様子だった。

 フットボールアワー・後藤輝基が「(亘に)貸してあげるとか」と提案すると、続いて加藤が「お前、貯金いくらあるんだよ」と詰め寄った。あまりの迫力に村上は「全然あります…3000(万円)以上はあります」と自白。亘が「近々で50万」と生々しい、貸して欲しい金額を提示するとスタジオは爆笑となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス