上野樹里「私は元気だよ」 「朝顔2」で夫役の風間俊介が感染もフジ「濃厚接触者なし」

上野樹里
2枚

 女優・上野樹里が23日、インスタグラムを更新。「私は元気だよ」とピースサインで笑顔を浮かべる写真とともに報告した。主演するフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔2」(月曜、後9・00)で夫役を演じる風間俊介の新型コロナウイルス感染が22日に判明したが、フジテレビは23日、取材に対し、「保健所より『朝顔』の共演者、スタッフに濃厚接触者はいないと連絡を受けております」と説明した。

 今後の放送についても、現時点では影響はないという。

 上野は「みんな元気かぁい?私は元気だよ」とイスに座り、振り向いてピースサインをしている写真をインスタに投稿。「朝顔の現場もとっても充実していて幸せです」と伝え、「年末の9話、とってもとってもみんなの愛と力を込めて作りました。朝顔2で伝えたい、『生と死』のテーマ。しっかり受け取ってもらえるといいな」と28日の放送回への思いを込めた。

 そして「色々とあった『2020年の心の整理をして、新年を迎えたい』朝顔のドラマには、そんな願いが込められています。皆さん是非みてくださいね」とつづっている。

 風間は22日午前、37・1度の発熱があり、声が出ない症状があっためPCR検査を受けたところ、同日、陽性が判明した。「朝顔」のほか、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」にも徳川家康役で出演中。同作も撮影は終わっていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス