ボイメン コロナ禍で延期→密避けホールに変更の10周年ツアー完走

 10周年ツアーの最終公演を行ったBOYS AND MEN=神戸・こくさいホール
 10周年ツアーの最終公演を行ったBOYS AND MEN=神戸・こくさいホール
2枚

 名古屋発の男性グループ「BOYS AND MEN」が9日、神戸・こくさいホールで、結成10周年を記念した全国ツアー「BARI BARI★PARTY」の最終公演を行った。

 当初は今年5、6月にライブツアーを開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、感染防止対策のため、“密”となるライブハウスではなく、ホールでの開催に変更。観客も定員の半分にとどめ、9月26日の愛知県芸術劇場大ホールから6都市7公演がスタートした。

 観客にマスク着用を義務づけ、声がけNGで、ライブ中には換気タイムを取り入れながらの2時間。リーダーの水野勝(30)は「声出せないけどみんな元気?!もしかして今日で“ボイメン納め”の人もいると思う。1曲1曲悔いなきようよろしく!」とあいさつ。インディーズ時代の楽曲「Candor」、メジャーデビュー曲「YAMATO☆Dancing」をはじめ、ニューアルバム「BOYMEN the Universe」(来年1月27日発売)に収録される、つんく♂が楽曲提供し、衣装・MV・ダンスなど全面プロデュースした新曲「どえりゃあJUMP!」などを披露。10年間の集大成のステージを繰り広げた。

 一度は先が見えなくなったツアーを“完走”した8人。辻本達規(29)は「今年、いろんなことがありましたけど、当たり前の日常が当たり前じゃないってことに気づけた。このツアーがあったからこそ、皆さんとライブできることが当たり前じゃないということを感じることができたツアーだったし、こうやって足をお運びいただいてありがとうございます」とファンに感謝。水野は「世界が闘っています。自分だけだ、とか自分1人が…じゃない。みんな、1人じゃない。ボイメンファミリーが一緒です!僕達がいます!僕達にもみんながいます!どんなことがあっても手を取り合っていきましょう」と呼びかけた。

 この日の模様はOPENREC.tv(http://opnerec.tv)で配信された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス