大泉洋、松たか子を食事に誘うも「野暮用が」と断られ…ニュース見て仰天

 俳優の大泉洋が8日、日本テレビ系「火曜サプライズ」で、松たか子を食事に誘った際「野暮用」と断られたが、その「野暮用」の内容が分かり仰天したエピソードを明かした。

 番組では大泉とウエンツ瑛士が船釣りに挑戦。英国留学から戻ったウエンツのために、大泉は「落ち着いたらお帰り会をせなあかんな、松さんと」と親交のある松も交えて帰国を祝う会をしたいと提案した。

 ウエンツも喜びながら「でも松さんも忙しいのかな。歌ってましたもんね、アカデミーで」と、米アカデミー賞で声優を務めた「アナと雪の女王」の主題歌を各国の女優らと熱唱した松の姿を思い浮かべた。

 すると大泉が「あのとき、俺がメシかなんかを誘ったの、松さんを」と切り出した。すると松は「行きたいんだけど、その日、野暮用があって…」と、誘いを断ったという。

 大泉は「そうか、そうかと。OKと言ったら、そしたら後日、ニュースでアカデミー賞出てたって…。野暮用ってこれかと…」と“野暮用”はアカデミー賞だったと分かり仰天。

 その後、松にLINEで「かっこいいっすわ。アカデミー賞が野暮用ですか」と連絡すると、松からも「そうなんです。イタリアン、行きたかった」と返信があったことも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス