文字サイズ

浜辺美波 幼少時代の意外な特技、憧れた職業は…

 女優・浜辺美波(20)が5日、映画「約束のネバーランド」(18日公開)の生配信イベント「映画完成記念!『約束のネバーランド』オンライン祭り!」に共演の城桧吏(14)らと出演した。

 鬼の食料となる人間を育てる“孤児院”を舞台にした同名コミックの実写版。孤児院で育つ主人公・エマを演じた浜辺は原作の大ファンだったといい「大好きだったからこそエマ像が見えていたので、映画でもエマがどう見られたらいいかを考え、作り上げた」と役への情熱を語った。

 公式ツイッターで公募された質問に答えるコーナーでは、子供のころになりたかった職業を聞かれ「歯医者さんとサーカスの人(団員)」を挙げた。「歯医者さんはよくお世話になっていたので憧れた。あと、お手玉が得意だったので、『シルク・ド・ソレイユ』を見て、私、向いてるかもしれないと…」と意外な才能を明かした。

 孤児のレイを演じた城は、孤児院の「ママ」イザベラ役の北川景子(34)について「北川さんが現場に入って来られた時、すごく緊張したんですが、僕の背中をさすって『緊張しなくていいよ』って言ってくれて。イザベラのママのように優しく接してくれた」と、母性あふれる優しさにうっとりしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス