文字サイズ

八代弁護士 竹筒くわえない禰豆子に「あれ?水筒はどうしたんですか?」

 国際弁護士の八代英輝氏が4日、TBS系「ひるおび!」で、この日コミック最終巻が発売された「鬼滅の刃」について、禰豆子が竹筒を加えているのは「水分補給じゃないんですか?」と言いだし、スタジオの失笑を誘った。

 番組ではこの日最終刊が発売された「鬼滅の刃」について紹介。開店前から人が並ぶ書店の様子や、新聞一般紙に掲載された1面広告などを紹介した。

 新聞広告は、各社によって掲載人物が違っており、番組ではすべての広告を紹介したが、八代弁護士は「これって、新聞広告、水筒みたいなのくわえてる子、いたじゃないですか。あの子はいないんですか?」と言いだし、スタジオはきょとん。

 江藤愛アナが「禰豆子?」と確認し、一番上段にいると説明。広告の禰豆子は竹筒は加えていないことから、八代弁護士は「あれ?水筒はどうしてるんですか?」と真面目に質問した。

 恵から「水筒じゃないです」と説明されるも、八代弁護士は「竹筒?」と確認。恵は「鬼にならないように(加えている)」と言うと八代弁護士は「水分補給じゃないんですか?」と言いだし、スタジオも失笑が。恵から「興味あります?」とストレートに聞かれ「そんなに…」と正直に打ち明けていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス