今井絵理子議員、4年ぶりに長男とテレビ出演 プロレスデビュー迫る長男に「息子の人生」

 参院議員の今井絵理子議員が3日、フジテレビ系夕方のニュース「イット!」で、7日にプロレスデビューを果たす長男・礼夢さんと約4年ぶりに親子でテレビに出演した。

 礼夢さんは聴覚障害を持っているが、今年は高校には進学せず、プロレスラーとなる道を選んだ。デビュー戦まであと4日と迫った中、親子でインタビューに応じた今井議員は「なんで神様は私のもとに耳の聞こえない子を授けたんだろうって。音楽の素晴らしさを息子に伝えたかったのでショックでした」と息子の障害が分かったときの気持ちを率直に語った。

 そんな長男が選んだのがプロレスの道。母として「もちろん不安もある、怖いです正直」と大けがの可能性もある仕事だけに不安は尽きない。

 それでも「息子の人生ですからね。息子がプロレスと出会って本当に輝いて、とても変わった」と感じており「その人生を私は陰ながら支えていこうと決めました」とその目にもう迷いはない。

 今後、母親として「自立できるようにしっかりと育てていくのは私の、親の役割」と考え「今は料理を教えたりしています」とパスタ、牛丼、お米のとぎかたなどを伝授中。「元気でいてくれさえすれば、健康でいてくれさえすれば、母は幸せです」と表情を緩めた。

 そんな母の支えに礼夢くんは「優しさと強さを持った選手になりたい」「母は、応援してくれている。頑張ってといろいろ声をかけてくれました」と感謝していた。

 礼夢君はプロレス団体「HEAT-UP」の7日新百合ヶ丘大会で、デビューを果たす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス