AKB48柏木、峯岸らグループのメンバーが11日まで自宅待機 保健所が要請

 AKB48グループは2日、柏木由紀、峯岸みなみら多くのメンバーが保健所からの自宅待機と健康観察の要請があったことを理由に、11日まで自宅待機・健康観察を行うと各グループの公式ブログで発表した。

 11月30日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けたNMB48の白間美瑠と一緒に仕事をしていたことから、AKB48グループの各メンバー、スタッフがPCR検査を受けた。各グループの公式サイトや公式ブログで発表された情報をまとめると、以下のメンバーがPCR検査を受けたという。

▽AKB48 岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀、千葉恵里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵、横山由依

▽SKE48 須田亜香里

▽HKT48 田中美久

▽STU48 瀧野由美子

▽NGT48 本間日陽

(これ以外にも関連スタッフがPCR検査を受けたとしている)

 このうち、本間は抗原検査が陰性で、PCR検査の結果待ち。瀧野についてはPCR検査の結果待ち。これ以外のメンバーはPCR検査で陰性の判定を受けたと報告した。

 ただ、いずれのメンバーについても保健所から自宅待機と健康観察の要請があったため、それに従って11日まで自宅待機・健康観察を行っていくと発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス