坂上 みのもんた年収6億円報道に異議 土田も「メイウェザーよりみのさんの方が…」

 MCの坂上忍が27日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、パーキンソン病を公表したみのもんたの全盛期の推定年収を6億円と番組で紹介したことに「ちょっと違います」と異議を唱えた。

 番組ではパーキンソン病を公表したみのもんたについて特集。その輝かしい経歴についても触れ、伊藤利尋アナが「全盛期、レギュラー番組16本、推定年収は6億円とも言われてますが」と紹介したところ、坂上が「ちょっと待って下さい。それは違います」と異議。

 「もっといってる。年収でしょ?(6億円は)ここらへんでこれぐらいでいいんじゃない?ぐらいの額」と適当に言った金額だと指摘。土田晃之も「MC(帯で2本)やられてる方で年収6億円はありえない」ともっと年収は高いとした。

 更に総資産は50億円超とも伊藤アナが伝えると坂上は「もっといってる」とコメントし「ただ、使う方だから。宵越しのお金は持たないでしょ?」と収入も高いが使い方も豪快だからと指摘。

 土田は「僕の中ではメイウェザーよりみのさんの方が(お金を)持っている」と言い、スタジオも爆笑に包まれた。

 なお、みのは、番組の取材に対し、総資産50億円超には「ご想像にお任せします」と回答している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス