華丸大吉「信楽太郎まで出てきたら…」エール最終回コンサートにまさかのゲスト熱望?

 お笑いコンビ・博多華丸大吉の華丸が26日、NHK「あさイチ」で、27日に主要キャストによるカーテンコールコンサートが放送される朝ドラ「エール」について、同局の人気クイズ番組だった「クイズ面白ゼミナール」のエンディングと重ね「こういう終わり方大好き!」と期待を寄せた。

 この日の「エール」は実質的な最終回。志村けんさんが演じた小山田耕三の手紙が読み上げられるなど、ファンも涙。さらにラスト1分で主演の窪田正孝が視聴者へメッセージを送り、27日の最終回は主要キャストによるカーテンコールコンサートを放送すると予告した。

 これに華丸は「絶対、見る。明日」と大きな目を更に大きくして前のめり。これに大吉は「言っとくけど、オレだって見るからね。自分だけ見るみたいな…」とツッコみ「人気キャラクター総出演みたいな…」とワクワクの表情。

 これに華丸は「そう!最後、こういう終わり方って大好き」と出演者が大集合するエンディングが大好きと言いだし「昔、面白ゼミナールで最後、オールスターキャストですって紹介するんです、鈴木健二さんが」と同局の80年代の大人気クイズ番組の名前を挙げ「最後、みんなで集まるって大好き。いい終わり方…」と楽しみでならない様子だ。

 大吉は「信楽太郎まで出てきたらひっくり返って笑う」と前作「スカーレット」でTKO木本が演じた「信楽太郎」の出演を熱望した。

 また「エール」ではカーテンコールはNHKホールでと予告されたが、華丸は「確認ですけど、明日NHKホール行っても何もやってない」と注意喚起も行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス