文字サイズ

東野 岡村は「紳助さんにも結婚報告」と予想…芸能界バランス考えた披露宴席順が面白い

 東野幸治が15日、自身がMCを務めるカンテレ(関西テレビ)「マルコポロリ!」に出演。10月10日に30代の一般女性と結婚したナインティナイン・岡村隆史(50)の結婚披露宴を「勝手」に予想した。

 岡村の素顔を最もよく知る1人だけに、「勝手な話ですよ、本当」と一言断った上で、招待客や席順まで予想した。

 司会は相方の矢部浩之。演出は「めちゃ×イケてるッ!」の総合演出・片岡飛鳥氏。お笑いBIG3といわれるタモリ、ビートたけし、明石家さんまを筆頭に、笑福亭鶴瓶、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ヒロミらの名を挙げた。

 東野は「紳助さんにも多分、連絡入れてると思うんですよ。いらっしゃるんじゃないのかな」と2011年8月に引退した島田紳助さん(64)に岡村が連絡しているとも予想。披露宴となれば、出席するのでは、と推測した。

 「とんねるずは石橋(貴明)さんの家で2人でお酒飲んだりしてますし、ヒロミさんの河口湖の別荘も行ったり」と先輩、大御所からかわいがられる岡村の交遊関係も詳細に説明。芸能界的に「スムーズな席順」も考えたそうで、中央のテーブルにはタモリ、鶴瓶、とんねるず、新郎新婦に向かって左のテーブルにはダウンタウン、ヒロミ、ウンナン、同右にはさんま、紳助さん、西川きよし…と明かした。

 BIG3の1人、たけしについては「たけしさん、超シャイやし、照れ屋やから、(ちょこちょこ)ボケとして出てもらうから、席いらんねん、その方がご本人もいいと思う」。興味深い解説つきで披露宴での悩みのタネとなる席順構想を披露していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス