カトパン、アナ試験でマウンティングされ…島崎和歌子「女子アナって怖いね~」

 元フジテレビの加藤綾子アナウンサーが11日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で、アナウンサー試験のときに他の受験者から受けたマウンティングについて明かし、島崎和歌子から「女子アナって怖いね~」とおののかれた。

 番組では「恐怖!マウンティング女子の実態」として、専門家がさまざまなマウンティングについて解説した。

 その中で美を競うモデルやCA、女子アナなどの世界ではよりマウンティングがなされているのではないか?との話題となり、加藤が「試験を受けている時に…」とアナウンサー試験中の出来事を切り出した。

 加藤は「アナウンサーを受ける人って、ミスなんとか、ミス慶応とか…」と大学などのミスコン女王である人が多いとし、ある女性が「出会ってすぐに試験の時に『どこのミス?』って(聞いてきた)。その人はミスどこかで、私が(ミスを)とってないのを分かってて『どこのミス?』って(聞いてきた)」とマウンティングされたことを告白。

 これに島崎和歌子は「女子アナって怖いね~」とおののくと、ブラックマヨネーズの小杉竜一が「加藤さん、私はミスとってないけどアナウンサーでこれだけ人気者になったという新たなマウンティングでは…」と指摘し、加藤は「ひどい!そんなことじゃないですよ!」と言ったが、もう一度小杉から説明されると「…そうですね」と納得していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス