カズレーザー、連日の大統領選報道に「いたちごっこ追いかけてもしょうがねえなと」

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが6日、フジテレビ系「とくダネ!」で、連日、米国大統領選を追いかけていることに「いたちごっこを追いかけてもしょうがねえな、と思いますね」とコメントしてスタジオを笑わせた。

 番組では冒頭から大接戦の米国大統領選挙を特集。途中にはトランプ大統領の会見も生中継で報じ、1時間以上の時間を割いて専門家の意見などを聞いた。

 この特集にあまり意見を挟まなかったカズレーザーだが、小倉智昭からコメントを求められると「正直、トランプさんが優勢になったときも、バイデンさん優勢になったときも、どっちにしろ株価って上がっていったじゃないですか」と切り出し「正直どっちでもいい、っていう評価が結構支配的というか…」と分析。

 そして「なので、こんなにリアルタイムでもう追わなくてもいいんじゃねえかと…」と大統領選挙の開票速報をずっと行っている「とくダネ!」をチクリ。これにはスタジオも爆笑が渦巻いた。

 さらに「トランプさんが集計を止めたとて、バイデンさんも同じ事ができる。いたちごっこを追いかけてもしょうがねえなとも思いますね」とも語った。

 これにMCの小倉智昭は「確かに毎日、放送していて今までの放送、なんだったんだろう?これなら国内の大きなニュースやった方がましだったんじゃないかと思っちゃうけど、それだけ大統領選、国際的にも影響力あるっていうことなんでしょうね」と苦笑いで話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス