伊藤健太郎容疑者出演の「とんかつDJアゲ太郎」に同情の声も…伊勢谷被告も出演で

 人気俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が道交法違反容疑(ひき逃げ)で警視庁に逮捕されたことが29日、分かった。伊藤はあす30日公開予定の「とんかつDJアゲ太郎」に出演予定で、舞台あいさつにも登場予定だった。同映画は俳優の伊勢谷友介被告が大麻取締法違反容疑で逮捕されたが、9月16日に予定通り公開すると発表されたばかり。ファンからは同映画に同情の声が集まっている。

 伊藤は主演のアゲ太郎(北村匠海)のライバルで、IT企業社長のDJ屋敷役。公式HPで伊藤は「17、8歳から『売れような』って切磋琢磨してきた匠海とこんないい形で共演できたことは夢のようです」と映画への思いを語っていたが…。

 同映画はアゲ太郎の師匠役の伊勢谷被告が大麻取締法違反容疑で逮捕され、公開の危機に陥っていたが、9月16日に「制作委員会で協議を重ねた結果、再撮影・再編集は行わず、予定通り10月30日に公開することといたしました」と発表。その後も地道にPRを続けていた。

 そして公開翌日に起こった伊藤の逮捕の一報に「とんかつDJアゲ太郎」は29日午前11時50分現在、リアルタイムツイートランクで5位に。ネットでは「かわいそうになってくる」「公開延期や中止は勘弁してください」「ショックすぎ」「本当に不運な映画だ」「見に行こうと思ってたけどどうなる?」などさまざまな意見が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス