文字サイズ

木梨憲武 岡村隆史を早朝生電話で祝福 結婚発表前に連絡もらい「うそだろ。ついにか!」

 木梨憲武
 そろって結婚発表の会見を開いた木梨憲武(左)と安田成美=1993年12月
2枚

 とんねるず・木梨憲武(58)が24日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜、前6・00)の冒頭、23日にラジオで一般女性との結婚を発表したナインティナイン・岡村隆史(50)に生電話。就寝中の岡村を荒々しく祝福した。

 数コール後に電話に出た岡村がぼんやりした声で「おはようございます」と答えると、ハイテンションの木梨は「おはようございます。6時5分です。岡村さん。ごめんね、こんな時間にね。結婚おめでとうございます!」と語りかけた。

 寝ぼけた様子で「ありがとうございます。すみません」と恐縮する岡村に、木梨は「『(ナインティナインの)オールナイトニッポン』とかテレビでおめでとうになりましたが、こんな時間にごめんね。…寝てたよね?」と質問。岡村は「ちょっと…寝ていました…」と素直に答えた。

 木梨は「ごめんね。本当にうれしい。岡村君から3、4日前に連絡をいただいた時には『うそだろ。ついにか!』と」と、岡村から発表前に連絡があったと明かした。

 岡村は「直前になってしまいましたが、憲武さんにもちゃんとご連絡しとかないとと思いまして」と説明した。すると木梨は「発表前に連絡するリストとか、岡村さん持ってるんでしょ。先輩方でしょ?」と、律儀な岡村の行動を推察。岡村は「全部書き出してチェックして、忘れていないか、連絡取れた方から消して」と几帳面に連絡を入れたことを明かした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス