文字サイズ

テレ朝玉川氏、鬼滅の刃特集で「今、楽しみにしてるのは未来少年コナンです」

 テレビ朝日の玉川徹氏が21日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」で、社会的現象となったアニメ「鬼滅の刃」は見ないと宣言。今は「未来少年コナン」を楽しみにしていると明かし、羽鳥慎一を困惑させた。

 番組では社会現象にもなっている映画「鬼滅の刃」を特集。公開3日で46億円の興行収入をあげ、これまでの記録だった「アナと雪の女王2」(2019年公開)の19・4億円を大きく上回った。動員も342万人を超えた。

 玉川氏は映画を見たのか?と聞かれ「見てない」と即答。「ぼくも、非常に残念なんですけど、見てないうちにここまでヒットするとぼくの中で見ない法則がある。いまだにアナ雪も見てない。残念です。もう見れなくなりました」と天邪鬼ぶりを発揮した。

 ただこれだけのヒットとなったことに「何か大衆を引きつける要素があるんでしょうね、(ぼくは)見れないけど」ともコメント。羽鳥アナから「見ていいと思いますけど」と突っ込まれるも「ぼくが今、毎週楽しみにして見てるアニメは『未来少年コナン』だからね。NHKでやってる。今、クライマックス。今日見ます」と熱く語るも、羽鳥アナから「鬼滅の話です」と軌道修正されていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス