竹内涼真 歌って踊って魅せる新境地 初舞台&初ミュージカル…いきなり主演

 俳優・竹内涼真(27)が自身初舞台となるミュージカル「17AGAIN」(セブンティーン・アゲイン、来年5月16日~6月6日、東京・東京建物ブリリアホール、その後地方公演あり)に主演することが20日、分かった。中身はさえない35歳のまま、バスケットボールのスター選手だった17歳の頃の姿に戻るという一人二役。米大ヒットコメディー映画原作の世界初演という注目作で、自身初のミュージカルに挑む。

 デビューから8年となる来年、満を持して竹内が舞台に上がる。しかも歌って踊って演じるミュージカルだ。

 原作は米俳優ザック・エフロン主演の同名米映画。竹内のミュージカル出演プランが浮上した16年から慎重に作品選びが進められ、ヒット映画の世界初演に決定した。向上心も旺盛な竹内にとって、新境地を開くキッカケとしても期待される。

 竹内は17歳と35歳の二役で、衣装とヘアメークなどを駆使した“変身”も見どころの一つ。そして、作品の20数曲中15曲程度参加する歌パートが、何よりの見せ場となる。歌もダンスも本格的には初体験とあって、歌は昨年9月から、ダンスも今年6月からマンツーマンレッスンを開始。初ミュージカルでの主演という高いハードルに挑んでいる。

 事務所の大先輩・和田アキ子(70)のデビュー50周年記念フェスでデュエットを披露するなど歌自体は得意だが、セリフをメロディーに乗せて表現するミュージカルの歌唱に苦戦。腹筋などの基礎作りから喉の使い方、呼吸法まで理想の“歌ボディー”を目指し、トレーニングを積む。

 竹内は「がむしゃらにやるしかないですね。不安はありますが死に物狂いで稽古して、お客様の前で自分も楽しめるように、しっかり準備したい」と決意のコメント。「舞台を終えた後、たぶんいま自分が想像しているものとは全く別の感覚や気持ちになると思うので、それも楽しみです」と、期待で胸を膨らませた。

 妻・スカーレット役は、ソニン(37)が務める。竹内との共演を「刺激をもらいつつ、お互いに高めあえたら」と心待ちにした。共演にエハラマサヒロ(38)、桜井日奈子(23)、福澤希空(16)、有澤樟太郎(25)、水夏希(48)ら。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス