志らく、木梨の弟子入り志願に「すぐにでも二人会をやらせて頂きます」

 落語家の立川志らくが16日、ツイッターを更新し、この日TBS系で放送された「グッとラック!」で木梨憲武から弟子入り志願されたことに「木梨さんとならすぐにでも二人会をやらせて頂きます」と即高座デビューを約束した。

 この日の「グッとラック!」では、VTRで出演した木梨がスタジオの志らくへ「僕に落語を教えて下さい」とお願い。過去、林家正蔵や笑福亭鶴瓶に弟子入りをお願いしているものの、本気にしてくれず「当たりが鈍い」という。

 そこで志らくに「どうでしょうか?何とか一門に入れて頂きたい」と訴え、すでに「立川のり平」という名前も自ら用意。「談志さんの世代なんで、なんとかデビューを」「あと言っておきたいのは下積みはしたくない」とちゃっかり注文も付けていた。

 これに志らくはテレビで「すぐにでも大丈夫ですよ」と太鼓判を押し、過去、談志がビートたけしや上岡龍太郎らを弟子に取り、高座に上げたこともあげ「修行なんかいらない。芸能界、これだけ長くやってらっしゃる」とも語った。

 テレビでのサービストークかと思いきや、志らくはツイッターでも「木梨憲武さんが落語をやりたいと」と切り出し「私の考えでは一流のお笑い芸人、役者、歌手の方にはどんどん落語をやって頂きたい。一流のエンターティナーが落語をやったら並の落語家は勝てません」ときっぱり。

 そして「木梨憲武さんとならすぐにでも二人会をやらせて頂きます」と約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス