イモトアヤコ 涙「今日はどうか許して」親友・竹内結子さんへの「愛」初めて語った

 舞台「君となら」で共演した竹内結子さん(左)とイモトアヤコ=2014年8月
2枚

 タレント・イモトアヤコ(34)が14日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜、後9・30)で、親友の女優・竹内結子さんが9月27日に40歳で急死後初めて、親友への思いを語った。「まだ何も整理できていない」と涙で声を震わせ、2人の絆を次の通り述べた。

 「私のことをすごく愛してくれていました。いっぱいいっぱい愛をくれたのは本当です。私自身、何かうれしいことがあったりとか、何かつらいことがあったりとか、何か悲しいことがあった時は、誰よりも先に結子さんに伝えていました。誰よりも喜んでくれるし、誰よりも悲しんでくれるし、誰よりも怒ってくれるし、本当にたくさんたくさん、愛をもらったな、と感じておりますし、私も心から結子さんのことを愛しています」

 イモトは鼻をすすりながら「この先、自分がどういう思いで、どういう気持ちで、何を見て、何を感じて、今までとどう違うのかは…正直分からないし、色んなことに自信がなくなっている」と大きな喪失感を吐露。それでも「悲しくなってしまうような声だったかもしれないけど、今日はどうか許してください。来週から楽しくこの時間を過ごしていけるように頑張っていきたいと思います」と、気丈に番組を締めた。

 2人は2014年の舞台共演がきっかけで親友になり、一時は同じマンションに住んだほど。SNSにも交友を投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス